Mission(使命)&Value(価値観)
Mission・使命
“健康”&“お掃除”の意味と価値を発信し
出逢いを通して人と人との笑顔作りに貢献します。
 
子供達が健康で、家族の絆で守られる、
コミュニティを創造します。
 
ご家族や組織で働く人々の
健康と生産性に配慮した、ご家庭と職場の
環境づくりのサポートを行います。
 
 
Value・価値観
1. 相手の立場に立つ(“心を開いて”、素直に聞く)
私たちは常に、相手の立場に立ち、素直にお話をお聞きします。お話をお聞きする時、私たちは、相手の立場、状況、思い、考えを肌に感じ、手探りで見つけようとする事に努めます。「素直に聞く」それが、人と人との信頼関係を育てる第一歩です。
 
2. 誠実・真摯(“真の謙虚さ”を身につける)
私たちは、相手に対して誠実・真摯に向き合う事が出来たかどうか?を常に振り返ります。相手に誠実に向き合うとは、自らが自分自身に誠実・真摯であったかという事に向き合うという意味です。メンバーの1人1人が、自らと向き合い、真の謙虚さを身につけます。
 
3. CAN思考(“できない理由”を並べない)
私たちは問題や課題にぶち当たった時、決して、出来ない理由を並べず、チーム全員で知恵を出し合います。メンバーの1人1人が主体性を発揮し、速やかに問題解決へ向けての行動を起こします。
 
4. 挨拶(“最高の挨拶”をする)
私たちは社内社外を問わずいつも最高の挨拶を実践します。挨拶はコミュニケーションの基本であり、最高の挨拶とは「挨拶こそが全て」というコンピテンシーの最上級の価値観に基づく挨拶です。 私たちは言葉、態度、表情、目の力、手、身体を使って感謝を100%伝えます。
 
5.問題意識(“自分の問題だ”という当事者意識を常に持つ)
問題こそ、個人や組織が、現状を大きく革新させ、進化を遂げる為に不可欠な条件です。私たちは目の前の問題を自分の問題だと受け止め、新たな自己に対する、気づきを得、“自他共の新たな発想の転換”を図ります。
 
6.言葉と姿勢(“プロフェッショナル”としての品格を身につける)
私たちは社内・社外を問わず、礼儀正しく、丁寧な対応が出来るよう最大の気配りと配慮を行います。出逢いを価値に変えるため、真心のこもった態度、様子、物腰、表情、笑顔、言葉使いを心がけます。それが我が社の“プロフェッショナル・Professional”としての品質です。(鏡を頻繁に見て自らの表情についての学習・訓練をします)
 
7.報・連・相・打(”報告・連絡・相談・打診”を多くする)
私たちは、お客様及びチームを含む、関わりを持つ全ての人々(ステークホルダー)との信頼関係の構築強化と人材育成のため、報告・連絡・相談・打診を数多く行います・(ステークホルダーとは、企業の利害と行動に直接・間接的な関係を有する株主、消費者、お客様、従業員、得意先、地域社会等の利害関係者の事を言います。)
 
8.革新(イノベーション!“進化し続ける”事で変化に対応し続ける)
私たちは、未来に完全に軸足を置き、過去延長の日常業務になっていないかを振り返ります。問題意識を持ち、現状維持に満足せず、人、制度、仕組みを創ります。メンバー同士の多様な個性と価値観を活かし、未来ヴィジョン(Vision)の実現に向けて日々挑戦します。
 
 
株式会社 ダスキン中央
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